2019年07月29日

明子さんの庭 「日本を味わう会」二日目

image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpegimage6.jpegimage7.jpeg今回のプロデューサーの明子さんの素敵なお庭での「日本を味わう会」(直訳) 二日目。
昨日と同様にお子さんを連れて家族で参加して下さったり、スウェーデンに在住の日本人の方も、わざわざ遠くから駆け付けてきて下さったりと多くの方に参加して頂きました。とても嬉しく、いい時間を皆さんと過ごすことができました。

今日も、圭子さんの日本料理のビュッフェから始まりました。



食事の後、僕のワークショップは、お茶から始めました。



スウェーデンのミルクボールなど、こちらにあるものを上手く取り合わせて、オスビー流のテーブル盆点にしてみました(笑)


皆さん、とても御茶を楽しんで頂けた様で嬉しかったです。



茶の湯から繋げて書のワークショップも「円相」や「不二」を筆で書いて仏教、禅の世界にも触れてもらいました。


そして最後に日本の伝統音楽として長唄に触れてもらいました。

今日も充実した時間を過ごさせてもらいました。

ありがとうございました。

最後の片付けまで残ってくれた皆さんと記念撮影。



明日は、いよいよオスビーでのコンサートです!
楽しみたいと思います!

iPhoneから送信
posted by 杵屋三七郎 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186342019

この記事へのトラックバック