2018年09月02日

no-title

image1.jpeg金沢から帰って来と思ったら、あっと言う間に一週間が過ぎてしまった。
今年も、先輩の金沢の会に呼んで頂いて、尊敬する先輩方とご一緒させて頂けたのは本当に有り難く、いつも勉強させて頂いてます。本当にご縁に感謝感謝です。

今週は毎日、下合わせと本番が続いて、少し疲れが出たのか、昨朝、起きたら全く声が出なくなってしまった。慌てて病院に走って診てもらうと、声帯疲労とのことで注射を打たれました。全く出なかった声が少し出る様になるのですから、薬は本当に怖いですよ。

今日は何だか頭がおかしくて、国立劇場で舞台があったのですが、何故か日本橋劇場へ行ってしまって、楽屋で着替えていて、「君、仕事場間違えてるぞ!」と言われるまで全く気がつかないんですから、どうかしてますよ( ;∀;)
慌ててタクシーに乗って何とか間に合いましたが、しばらく動揺して気持ちが落ちつかないまま舞台に出てしまったので大変でした。
声もなんとか出る様になりましたが、思う様には唄う様にはいかず、本当に今日の舞台はどうしようかと緊張しました。

明日は、大宮で演奏会。「桃太郎 宝の山入」を唄わせて頂きます。どうか声が戻ります様に。

今日一日、色々ありましたが、なんとか無事に終わりました。

ありがとうございました。




iPhoneから送信
posted by 杵屋三七郎 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184321249

この記事へのトラックバック