2017年10月27日

蝙蝠羽織

image1.JPG色々とスケジュールが決まってきて、来年は、不思議な事に随分と様々な演奏会で元禄花見踊を唄わせてもらうことになりました。今朝、送られてきた古書、古美術の冊子を見ていたら、「蝙蝠羽織図」という一幅の写真が出ていて、これが蝙蝠羽織かと、ちょっと感動してしまいました。どんなものかと調べて見たことはありましたが、よくわからなくて、そのままにしてたのですが、ビックリしました。
お洒落ですよ。花見の折に幔幕を張って、小袖を誂えて、華やかだったと思いますよ。



日々の生活の中で、ふと感じた事や思ったことが直ぐ通ひ繋がることが多いです。本当、不思議な事があるもんです。
posted by 杵屋三七郎 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181405409

この記事へのトラックバック