2017年08月06日

念願叶って

昨日は、茅場町の証券会館ホールでの演奏会があった。僕は、君三郎さんの靱猿に並ばせて頂きました。念願叶ってというか、嬉しかったです。
大学を出て直ぐだったか、長唄十人会という先生方の会があって、芳村孝次郎さんの靱猿に並ばせて頂いた事がありました。孝次郎さんの猿廻し、君三郎さんの大名、うちの師匠の太郎冠者と贅沢な素晴らしい舞台でした。その中でも君三郎さんの大名が品格があって、カッコ良かったんです。その後、何かの会で、君三郎さんの猿廻し、うちの師匠の大名という演奏も伺って、やはり君三郎さんの猿廻しに感動したのを覚えています。
いつかは、靱猿の舞台に並ばせてもらえたらなぁと思い願ってましたが、今回、願い叶って嬉しかったです。
本番は、何だか緊張して、硬い中途半端な太郎冠者になってしまいました。
勉強し直します!
来週は、大曲の「望月」の録音があります。
頑張ります。

iPhoneから送信
posted by 杵屋三七郎 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180567864

この記事へのトラックバック