2017年07月25日

夏の暑さや

image1.JPGいや〜今日も暑かった。この暑さで昼間家に居ても仕事が全く捗らない。夜は夜で、昼間の疲れからだろうか、冷房のせいだろうか、身体が張って怠いし、何だか疲れてしまっています。

聞けば、今日は芥川龍之介の命日とのこと。ここ最近読み返した芥川龍之介の本は「寒山拾得」かな。
9月に福井の演奏会に招かれて「寒山拾得」を唄うことになっています。
寒山拾得は、初めは、「面白くないなぁ」と思っていたけれど、先輩から松崎錦師の音源を戴いて聴いたら本当に素晴らしくて、やる気になりましたよ!やればやる程、面白くなってきました。この曲は演奏会などで聴いてるより、やってる方が面白いかもしれない。
いつだったか、古美術店で見た中村不折の寒山拾得の画と賛がとても可愛らしく面白かった。
あれ、買っとけば良かったか…。

まだ、9月まで時間があるので、色々見てみようと思います。


iPhoneから送信
posted by 杵屋三七郎 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180442679

この記事へのトラックバック