2017年04月12日

追いつかない

今日は、多摩センターのレッスンだった。
勘違いして1時間半前に行ってしまった。最近、こんなことばかりだ。
このところ忙しいのはいいけれど、自分のペースで出来る仕事ばかりではないので、中々自分が自分に追いつかない。
ちょっとストレスだ。


多摩センターの教室は三越の中にあるので、時間を潰すにも喫茶店などなく、中にある丸善の書籍売場で本を色々探しては読んで時間を潰すしかない。
秋の自分の研究会の資料になる様な本を探そうかと、平家物語の訳本を何冊か探しては片読みし、「月の兎」の参考にと良寛の本を探しては片読みする。
あれも、これもと片読みしてたら、時間は潰れたけれど、すっかり疲れてしまった。
平家物語だって、良寛だって自宅に帰って書斎を探せばあるのだけれど、何しろ積読専門ときているから、岩山の様に高く本が至るところに積であるものだから探すのが大変な状態。図書館に行けばいいのだけれど、行く時間がない。
明日は、仕事の後に「月の兎」の台本打ち合わせ。
資料、間に合うかなぁ。
今日は徹夜で探すか!

最近、毎日がこれだ。困ったもんだ…

毎日毎日、追いつかないよ!

全く不器用だ。

iPhoneから送信
posted by 杵屋三七郎 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179412011

この記事へのトラックバック